ひとつよしなにっき

アラサーゆでこの日記(ぼやきと不妊治療について多めです)

アラサー女、ブログ始めてみます

2022年の春、夫の転職に伴い地元を離れ愛知に引っ越してきた。

27年間地元から出たことがなく、一生出るつもりもなかった私にとってはまさかの出来事。

友達もいない、仕事も辞めてきたので同僚や知り合いもできず、ただ過ぎていく日々。

引っ越してから数ヶ月が経ち、なんとなく、自分にできることないかな〜、

誰かと何かを共有したいな〜と思い、勢いではてなブログに登録したものの、

自分の文章を世界に公開する勇気が出ないまま気がついたらアカウントを削除していた。

 

今は派遣社員として働きながら、不妊治療を行っている。

クリニックに通い始めて1年ほど経つ。

何の苦労もなく(ないように見えるだけかもしれない)妊娠出産していく地元の友達と、

何も状況が変わらない自分を比べて勝手に焦り、意味もなく悲しくなったり、

自分を責めたりすることに疲れてしまった。

そもそもこの年代の女子って生きづらくない?

結婚、出産、キャリア、どれかを選択しないといけないのか?

すべてをバランスよく計画的に進めることって不可能じゃない?

とか、漠然とした不満や不安を感じることが増えた。

「30代は楽しいよ」という話をよく聞くが、私は心の底から疑っている。

 

漠然とした将来への不安から、何かしなければと思うけど

たいした学歴もない、スキルや資格・特技もない、おしゃれな写真も撮れない

私に何ができるかと考えた時に、書くことはできるかもしれないと思った。

アラサーならでは(?)の悩みやぼやきを吐き出したくなった。

文才も何もないけど、とりあえずブログ始めてみます。